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資料概要 |
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資料更新日:2025/08/05
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【リーチ可能な大学数は約800校!】
大学生プロモーションを長年手がけたイオレだからできるご提案で、プロモーションをお手伝いいたします。
●大学施設内で長時間の訴求と複数回の接触が可能 [学食トレイ広告]、[大学内ポスター]、[大学内デジタルサイネージ]
●大学内にイベントスペースを設け、ダイレクトサンプリングやタッチ&トライで深い認知を促し話題を喚起 [学内キャンペーンブース]
●学生の生活導線を確実にカバーできるダイレクトプロモーション[校門前サンプリング]
●通学路、移動時間で目にする [通学路フラッグ/看板]、[SNS広告]
など、本媒体資料では、大学内広告を中心に、様々な手法で大学生の日々の生活をジャックする方法をご覧いただけます。
【大学内広告とは】
大学内の食堂、購買、書店を中心に、大学生がよく利用するスペースを活用した広告です。
企業・サービスの認知度向上や集客、新卒採用ブランディングなどにご利用いただいています。
【大学内広告の特長】
◎高い媒体接触率
学生が長く滞在する校内で自然と目に入る掲出環境
◎高精度の属性セグメント
学部単位のターゲティングで狙った学生だけに効率良くリーチが可能
◎「確実に大学生」にアプローチ
学生ならではの特性を活かし、大学構内という独自の空間で接点を創出
大学生は昼休みを中心とした授業外時間のほとんどを学内で過ごすため、大学内での様々な媒体を利用することで効果的なアプローチができます。
さらに、女子大学や理系大学、上位校、キャンパス単位でのセグメントなど、狙いを絞った掲載も可能です。
「大学生だけをターゲットにした媒体」のみを活用することで、無駄なコストを軽減した効率的なプロモーションを実現します。
就活生を対象とした新卒採用ブランディングからZ世代向け販促プロモーション、若年層集客や啓蒙広告まで、実施事例も多数ございます。
Z世代・大学生向け・若年層向けのプロモーションをお考えの企業様はぜひご覧ください。
■プロモーションメニュー
・学食トレイ広告
・学食テーブルPOP広告
・大学内ポスター
・大学内デジタルサイネージ
・新歓チラシ裏広告
・ノート広告
・大学内ブース出展
・学園祭オフィシャルキャンペーンブース
・学食メニュータイアップ など
上記以外にも沢山のアプローチ手法がございます。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/06
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※期間限定の特別キャンペーンとなります。
※媒体資料をご覧になりたい場合は、ご返信の際にお申し付けください。
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ユーザーがStudyplusアプリを登録した際の弊社独自のユーザー情報を活用し、年齢別・年齢ごと(学年単位)にLINE上で広告掲載することが可能です。
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教育カテゴリアプリNo.1!累計1,000万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案については適用外となりますのでご了承ください。
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- 【期間限定キャンペーン】Studyplus_外部配信のお申込みで純広告がお得に!.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・なぜシニアファンマーケティングが重要なのか
・シニアファンマーケティング手法
・趣味人倶楽部でのシニアファンマーケティング支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアのファンマーケティングの極意
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/09/08
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「ターゲット層に響くプロモーションが見つからない」
そんな課題を抱えていませんか?
本資料は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る食事管理アプリ『あすけん』が、広告主様の課題をどのように解決したか、具体的な事例を通してご紹介します。
『あすけん』の広告メニューは、単なるバナー広告にとどまりません。
モニターキャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査など、目的に合わせて最適な手法で健康志向の高いユーザーにアプローチできます。
事例集をダウンロードしていただき、貴社のマーケティング戦略にお役立てください。
■『あすけん』のご紹介
『あすけん』は、毎日の食事を記録するだけで、自動でカロリー計算や栄養分析を行うヘルスケアアプリです。栄養士キャラクターが、あなたの食事内容を具体的なアドバイスつきで評価。健康的な食生活やダイエットを楽しくサポートします。
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
健康・美容・ダイエットといった特定のテーマに関心を持つユーザーが集まっているため、ターゲットを絞った効率的な広告配信が可能です。サプリメント、健康食品、フィットネス、美容関連など、関心の高いユーザー層へ確実に情報を届けられます。
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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資料更新日:2025/09/07
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\ ファミリー層・子育て世帯への新規顧客獲得を、もっと効率的に! /
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※架電リソースや資料送付リソースのある企業様向けの広告メニューとなります。
■ こんなお悩みありませんか?
・子育て世帯やファミリー層に効率よくアプローチできていない
・属性の合うリード情報がなかなか集まらない
・CPAを抑えつつ成果につながる顧客獲得施策を探している
こうした課題を解決できるのが、ファミリー層に強い子育て特化メディア「トモニテ」のユーザーマッチング広告です。
様々な事例があるので、詳細はお問い合わせください!
■ サービスの特徴
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・ファミリー層を含む幅広い世帯へのアプローチが可能
・SNS総フォロワー200万人以上、国内最大級の子育て・ファミリーメディア
・プレゼントキャンペーンを起点に、自然な形でユーザー情報を取得
・生協・保険・住宅業界を中心に、多数の導入実績あり
■ ご利用の流れ
1.トモニテのプレゼントキャンペーンページに貴社単独のアンケートLPを掲載
2.応募ユーザーの中から、指定条件に合ったリード情報をご提供
3.貴社にて架電・メルマガ・DMなどにご活用
■ お問い合わせ
ファミリー層・子育て世帯に特化した「確度の高い新規顧客獲得」の最短ルートを、ぜひご検討ください。
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- 【株式会社エブリー】トモニテ_ユーザーマッチング広告のご紹介.pdf
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資料更新日:2025/07/28
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。
1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用した、メルマガ配信、純広告配信など、効率よく多くのインプレッションやクリックを獲得できます。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
■利用ユーザー属性
・20代~40代の主婦や働く世代が多い
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
・男女比率は、男性約60%:女性40%
■げん玉広告メニュー
○TOPローテーションバナー
ファーストビューかつ最上部・最大表示される広告枠。多数のユーザーにリーチできるインパクト抜群の掲載面です。
○TOPフローティング枠
TOPページ上部から下降しつつ現れ、ふわりと動きのある枠です。SP版は最上部に掲載されます。
○記事施策特集枠
げん玉スタッフが気になるトピックス、サービスについて調べて発信する、記事施策。記事への誘導も行うことで効果を最大化させます。
〇Gendama通信 号外
80万人以上のポイント獲得ユーザーに1社の案件独占で掲載しダイレクトに訴求!
○X(旧Twitter)投稿
げん玉公式アカウントから好きなユーザーへ広告の訴求が可能です。
上記メニューは一部抜粋したものになります。
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
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一括DL可能
資料更新日:2025/07/14
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
ぜひ、お問い合わせください!
本資料は、金融・保険業界のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた提案資料です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、保険によるリスクマネジメントや相続・資産形成等の各テーマに対してどのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
高齢者向けの保険商品・金融商品のマーケティング施策を担当している方
リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
>>資料の詳細を見る
- 【金融・保険業界特集】60代・70代向け_寄り添い型マーケティング手法_らくらくコミュニティ.pdf
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一括DL可能
資料更新日:2025/01/16
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割引内容メディアレーダー経由のご成約では初回媒体費用を50%OFFでご提供させていただきます。
「17LIVE(イチナナ)」という国内最大級のライブ配信プラットフォームを活用したライバーによるインフルエンサーマーケティングサービスの紹介資料となります。
国内外大手メーカー様〜D2C企業様まで幅広く新規獲得・プロモーション施策にご利用をいただいております。大手美容系メーカー、D2C企業、日用品等の事例をもとに媒体の紹介をさせていただいております。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/11/07
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「TeamHub(チームハブ)」はスポーツチームの運営に不可欠な
チーム内連絡、スケジュール共有、日程調整、スコアリングなどの機能を一元化したアプリです。
様々なツールを横断しなくても、アプリひとつで簡単にチームの管理ができます。
チームの運営者はもちろん、メンバー、保護者、監督、コーチ、マネージャーなど
チームに所属している全ての人がTeamHub上でコミュニケーションを取ることが可能です。
◎主なユーザー層
社会人スポーツチーム、少年スポーツチーム、スクール
監督、コーチ、マネージャー、スポーツチームに所属する子供とその保護者 など
スポーツチームの管理に必要な機能を1つのアプリに集約。
アマチュアを中心に約41万チームが利用しており、高いアクティブ率と継続率を誇ります。
クライアント例・・・
◼︎食品メーカー
・商品(プロテイン)プレゼントキャンペーン×店頭POP連動
・塩分タブレットサンプリングモニター×アンケート
・ユーザーアンケート×新商品パッケージ開発
・新商品告知×オンラインストア誘導
◼︎飲食店
・CSR活動告知×キャンペーン
◼︎日用品・消費財メーカー
・スポーツ用品店店頭サンプリング×EC同梱
・スポーツチームサンプリング×SNSキャンペーン
・スポーツキッズサンプリング×保護者アンケート
◼︎スポーツメーカー
・新商品告知×モニターキャンペーン
・プレーヤーアンケート×プレゼントキャンペーン
・モニタープレゼントキャンペーン
・オンラインストア誘導
・特設サイト告知・誘導
◼︎スポーツ量販店
・セール告知
・オンラインストア誘導
◼︎教育系企業
・就活サイト加入促進
・スポーツキッズ×入会特典に関するアンケート
◼︎その他
・合宿×SNSキャンペーン
・スポーツイベント企画
・求人募集
ほか多数
定期的な施策を通して、アプリユーザーからの商品認知度が99%になった事例もございます。
商品の告知やテストマーケティングにもご活用ください。
>>資料の詳細を見る
- 2025_10-12月最新_TeamHub媒体資料.pdf
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資料更新日:2024/05/15
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シリーズ累計1500万DL!パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
「パズルde懸賞シリーズ」のお得な情報に興味関心の強いユーザーに向け、認知から新規顧客獲得を目的とした広告配信ができます。
■パズル×懸賞×ポイ活アプリ「パズルde懸賞シリーズ」とは
パズルde懸賞シリーズとは、パズルを解いてポイントを貯め、貯めたポイントで豪華懸賞に応募できるアプリです!
・シリーズ累計ダウンロード数:1500万ダウンロード
・シリーズアプリ:12シリーズ
・月間アクティブユーザ数:100万人
・1人1日あたりのプレイ時間:45分
(2024年4月時点)
非常に長い時間遊んでいただいているのが特徴です
■利用ユーザー属性
・F1~F2、M1~M2層が比較的多い
・特に20∼40代の女性がメインユーザー
・男女比率は男性3:女性7
■広告メニュー
○パズル・懸賞コラボメニュー
お客様の商品をパズル&懸賞品としてアプリ内に掲載!
アプリユーザーはパズルを解答して得たチケットで、懸賞品として掲載しているお客様の商品に応募し楽しんでいただきます。
パズルde懸賞シリーズにお客様の商品のパズルと懸賞品を通して認知を図ります
○プレミアムAds
アプリ内の動画広告枠、バナー広告枠にお客様の広告を掲載できるサービスです。
【導入事例】
アウトドア/食品系EC(通販)/電化製品EC(通販)/美容系EC(通販)
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/24
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国内の計測SDK最大手のAdjustをご利用頂ければ、アプリユーザーが一番最初に触れた広告地点から、ダウンロード後のアプリ内でのすべての行動までのユーザージャーニーを計測できます。国内で既に850社以上に導入されている最も利用されている計測SDKで、ほとんどのアプリ事業者にご利用いただいております。
Adjustではオーガニックのインストールやデータの取得数等は課金対象にならず、月額50,000〜で安定した正確な計測が可能となります。
アプリは持っているが、うまく活用できていない等の問題を抱えていませんか?
Adjustでは150以上の粒度の高いデータを取得することが出来、取得データをアプリマーケティングだけではなく、Webサービスや店舗でのマーケティング活動に活用することができます。
また、マーケティング予算を節約するためにも利用されております。インストールの20%は不正インストールと言われるくらいに大きな問題であるアドフラウドの防止機能や、ユーザーを離脱させる大きな原因となるアプリ内の不正なボットを検出するという側面もございます。
<本資料から得られる事>
-Adjust 会社概要
-プロダクトの説明
-国内・国外導入実績
-Adjust 計測方法
-Adjustで計測可能な指標
-導入事例
-アドフラウドの手法と防止機能
-アプリ内ボット検知ツール
-広告キャンペーン自動化ツール
導入実績業界
銀行/証券/フィンテック/ゲーム/ショッピング/ファッション/インターネットサービス/不動産/ストリーミングサービス/出版/メディア/飲料/タクシー/フードデリバリー/旅行/飲食店/ニュース/SNS/音楽/医療サービス等
アプリを持っている・今後展開を検討しているお客様に必須のツールとなりますので、ぜひご一読ください。
>>資料の詳細を見る
- Adjust Japan Overview 2025 Q4.pdf
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資料更新日:2025/09/19
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弊社(株)ロイヤリティ マーケティングは、共通ポイント“Ponta”の運営会社です。
1億人を超えるPonta会員が日々利用するPontaカードのデータベースを活用した、IDマーケティング®ソリューションをご提供しています。
■□■ 郵送DMで効果を出すコツ ■□■
デジタル広告が伸びている昨今ですが、郵便受けに直接届けられる郵送DM(ダイレクトメール)の訴求力が見直されています。
デジタル広告ではリーチが難しいシニア世代や、デジタル慣れした若者から好反応が見られる事例も多数見受けられます。本資料には郵送DMが見直されている調査結果と、Ponta郵送DMの成功事例集が記載しております。お気軽にご覧ください。
>>資料の詳細を見る
- 12542_【成功事例集】郵送DMで効果を出すコツを解説!1億ID超のPontaデータ活用例.pdf
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資料更新日:2025/05/01
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「店頭来店促進」「会員サイト・アプリ利用促進」「複数購入」など、目的別にWEBキャンペーンの事例を30選ご紹介しております。また、WEBでプロモーションを行うメリットや弊社実施のキャンペーンに関する意識調査からわかる、WEBオープンキャンペーンやクローズドキャンペーンの実態など、幅広く解説しておりますので、企画をご検討の方はぜひご覧ください。
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▼こんな方におすすめ
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・WEBキャンペーン実施を検討している方
・目的に合った手法を知りたい方
・WEBプロモーションのメリットを知りたい方
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▼資料の内容を公開!
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WEBキャンペーンの事例を目的別に30選ご紹介しております!
①WEBキャンペーン実施のメリット
―WEBキャンペーン実施の3つのメリット
―オープンキャンペーンへの応募経験率(調査)
―WEBオープンキャンペーン性年代別応募経験率(調査)
―クローズドキャンペーンへの応募経験率(調査)
―WEBクローズドキャンペーン応募経験率(調査)
②目的別に事例をご紹介
・参加意欲向上
・注目度アップ
・複数購入
・店頭来店促進
・会員サイト・アプリ利用促進
・新商品開発・改善施策
・企業イメージアップ
>>資料の詳細を見る
- 【消費者の主要応募媒体】WEBキャンペーン事例30選.pdf
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資料更新日:2025/03/14
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女性向けのプロモーション・キャンペーン企画でお困りではないでしょうか。
当社サービスMONO-LINK(モノリンク)の仕組みを利用した、
今までにないプロモーション・キャンペーンツールをご提案いたします。
企業の企画担当者様、広告代理店様におススメの商材になります!
『フォトブック OEMギフト券プラン』
オリジナルフォトブックやポストカードなど写真を使った、
世界に一つだけのプレミアムなノベルティのご提供が可能となっております。
今までに体験したことのない、感動体験をご提供可能です。
今おすすめなのは、エンドユーザ様自身が撮った写真を使って、
オリジナルのフォトノベルティをご提供するものです。
キャンペーン主催者様はフォトアイテムを作れるギフト券をエンドユーザ様にお渡しするだけ。
大変手離れがいいノベルティとなっております。(事例資料もご用意しております!)
フォトブックやポストカードは、クライアント様仕様にカスタマイズが可能で、
エンドユーザー様にとっては世界に一つだけのノベルティとなり、いつまでも大切に保管されます。
エンドユーザ様の感動体験を演出することができ、
貴社イメージのさらなる向上や顧客満足度UP、リピーター率向上などの効果が得られること間違いなしです!
多種多様な機能もついており、顧客との再来店、再接点が取れる機能などもご好評いただいております。
お店への再来店などが課題…のクライアント様など必見です。
〈効果〉
・顧客満足度UP
・売上UP
・集客力UP
・再来店促進
・顧客からの印象度UP
>>資料の詳細を見る
- MONO-LINK_20250314webbiner.pdf
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資料更新日:2025/06/10
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_調査・リサーチ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/04/15
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
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・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
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・記事タイアップ
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・アンケート型プロモーション
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・調査・リサーチ
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・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
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・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
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重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
まずは、お気軽にご相談ください。
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- WP【Ostance】住宅メーカーがデジタル施策でCPA改善できた理由
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2024/12/05
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※「媒体資料」をご覧になりたい場合、
後ほどメールを差し上げますので、ご返信の際にお申し付けください。
\官公庁様・自治体様・公共団体様主体の若年層・Z世代向け広告ならStudyplus!/
<POINT>
・未成年のユーザーに対しても、学年・エリア(都道府県)等を指定して広告配信が可能
・Imp保証・クリック(開封)保証など目的に合わせて配信が可能
・累計会員数920万人超、2023年度の大学受験生の60%以上がアプリを使用
・広告配信の数値シミュレーションを作成等、入札案件のサポートもお任せください
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリの月間利用率連続No.1!累計会員数1,000万人を突破!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や
公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
【注意事項】
本件資料は大学様以外にご提案いただく際の資料となりますので、
大学様へのご提案についてはお問い合わせをお願い申し上げます。"
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/05/13
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
01.Youtube視聴状況に関する調査
02.youtube起点の購買行動に関する調査
03.インフルエンサーに関する調査
04.シニアインフルエンサーメニュー
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
>>資料の詳細を見る
- 【Ostance】シニアトレンド白書_YouTubeと購買行動
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/07/11
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・介護に関するアンケート結果(介護経験者・未経験者それぞれについて調査)
・介護について興味のあるコンテンツとは?
・介護について詳しく知りたいと感じている内容とは?
・介護について不安に感じていることは?
・まとめ
・会社概要
・支援事例
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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資料更新日:2025/07/01
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割引内容「メディアレーダー 」にて資料をダウンロードしていただきますと、資料内の一部メニューを割引したプランをご案内させていただきます。
詳しくは、資料ダウンロード後、担当者からメールにてご連絡差し上げます。
■この資料でわかること
・終活への意識調査
・老後・死後に対する不安や心配事
・終活に関する悩み
・終活を始める際の行動意向
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】老後・終活意識調査_2025年6月
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/07/01
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■この資料でわかること
・投資・資産運用の経験調査
・不動産投資のメリットとは?
・将来の資産運用に向けて取り組んでいること
・不動産投資を魅力的に感じない理由とは?
・不動産投資を安心に感じる理由とは?
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】投資・資産運用意識調査_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・シニアのライフスタイルの実態
・シニアの可処分時間の使い方
・シニアの時間に対する価値観
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■この資料でわかること
・シニアのデジタル利用に関するレポート
・シニア世代のデジタルギフト・デジタルデバイス需要
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【トレンド白書】シニアのデジタル利用
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
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資料更新日:2025/06/10
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 58% / 女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
課題に最適なプランをご提案させていただきます。
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- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料_タイアップ
- 【Ostance】趣味人倶楽部アンケート型広告紹介資料_25年6月版
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/06/05
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この資料でわかること
・ロコモ認知度調査
・年代別ロコモ自覚度調査
・認知と実態のギャップとは?
・年代ごとに異なる”ロコモ予防”の実態
・健康維持や体力低下予防のための行動とは?
・骨密度に関する調査
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- 【Ostance】ロコモ対策と生活行動に関する意識調査レポート
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・美容意識に関する調査
・スキンケアに関する調査
・ヘアケアに関する調査
■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニアトレンド白書_美容トレンド2024
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・シニア住宅マーケティングの難しさ
・シニアマーケティングのアプローチ
・ソリューション紹介
・シニア住宅マーケティング事例のご紹介
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】シニア向け住宅マーケティング事例集
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/13
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■この資料でわかること
・健康に関する実態レポート
・入浴に関する実態レポート
・介護に関する実態レポート
■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年5月時点)
・男女比率:男性 58%・女性 42%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- 【Ostance】健康×入浴×介護に関する実態レポート
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/05/08
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人(2025年4月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】シニア層の集客方法とは?-旅行業界事例-
- 【Ostance】趣味人倶楽部媒体資料
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資料更新日:2025/04/15
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■趣味人倶楽部とは?
<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
・モニターキャンペーン
・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
・調査・リサーチ
・広告バナー
・メールマガジン
■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
■好感認知プロモーションとは?
・商売性の高い広告訴求に敏感な中高年・シニア層。
・どれだけ素敵な商品も、「売り込まれている...」という感覚を与える。
・訴求では、シャットアウトされてしまう。
⇩
重要なのは、「気づいたら興味が湧いていた」という
“好感認知”をつくりだす心理学的アプローチ。
■シニアへのアプローチを検討されている方へ
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- シニア市場ガイド
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_2025年4月
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資料更新日:2025/04/15
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■この資料でわかること
シニアの定義に関する調査
シニア×美容・健康・医療に関する調査
シニア×ネット消費に関する調査
■趣味人倶楽部とは?
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・50〜70代のおとな世代をメインユーザーとした、趣味で繋がる匿名制のコミュニティサービス。
・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:42万人
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
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- シニアトレンド白書〜アクティブシニアの消費行動~
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料_4月
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資料更新日:2025/04/01
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・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
・ITリテラシー:スマホ保有率82%以上
・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
・持ち家:86%が持ち家を所有
・旅行:70%が国内旅行に関心あり
・健康意識:86%が食事、運動、サプリ、睡眠に気を遣っている
・車:73%が車を所有
■広告メニュー
・記事タイアップ
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・アンケート型プロモーション
・オンラインイベント
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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
・バナー掲載についてですが、バナー掲載はサイト内に設置されるバナー広告になっておりまして、PC/スマホごとに各広告枠がございます。
■趣味人倶楽部のメールマガジンでできること
・メルマガ配信については、会員36万人のうちメール配信許諾をいただいてるのが約16万人いますので、その会員様に向けてテキスト形式でメール配信するメニューとなっております。
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■シニアへのアプローチを検討されている方へ
シニアプロモーションの実績から
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- 【Ostance】シニアトレンド白書~時間の使い方編~
- 【Ostance】趣味人倶楽部_媒体資料
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資料更新日:2025/04/01
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<月間3,000万PVを誇る中高年・シニア向け コミュニティサービス>
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・コミュニティ・イベント・日記などで、オンライン・オフラインを問わず活発に交流。
■ユーザー層
・会員数:41万人(2025年2月時点)
・男女比率:男性 63% / 女性 37%
・年齢:50歳から70歳が75%を占めるメインユーザー
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・富裕層割合:40%以上が1000万以上の金融資産を保有
・職業:半数は定年退職済み
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■趣味人倶楽部の純広告で抗告でできること
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- 【Ostance】2024シニア・中高年世代の消費行動を紐解く2つの鍵
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資料更新日:2024/12/05
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〈実施事例〉
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実施内容:マンスリーチャレンジ。公式アカウントをフォローして、期間内に毎日勉強記録をつけた方の中から抽選で該当商品をプレゼント
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◯セグメントをかけたユーザーに「PUSH通知」で記事をお知らせ!
〈実施事例〉
・某食品メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「受験生応援」キャンペーン。受験生応援を行う内容を主軸に置くことで、
広告色の強くないPR記事を作成。
・某家具メーカー様 〈該当商品・ブランドの若年層認知向上施策〉
「新生活応援」キャンペーン。高校3年生に向けて、10~1月の4ヶ月で4本の連載記事を作成。
1~3本目(10~12月)でブランドイメージの向上・4本目(1月)で商品購買意欲の向上を狙う。
※その他多数の出稿実績あり
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教育カテゴリアプリNo.1!累計940万人以上が利用している学習管理メディア「Studyplus」
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《サービス特徴》
■中学生・高校生・大学生といった若年層へのリーチ・ブランディングが可能!
┗高校3年生の3人に1人が利用
┗大学受験生においては2人に1人が利用
┗学生の保護者であるママ層にもアプローチ可能
■教育カテゴリにおいて月間利用率連続No.1!
┗教育カテゴリでもっとも利用されているアプリ。
「Google Play」ベストアプリへの2年連続(2015年・2016年)選出、「第13回日本e-Learning大賞(最優秀賞)」や公益財団法人日本デザイン振興会主催「2018年度グッドデザイン賞」の受賞、といった外部評価をいただいています。
App Store・Google Playのストア評価も平均4.5以上を記録しており、
2022年末にはAppleのマーケティングクリエイティブ(TV等で放映)にも登場しました。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2024/04/03
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割引内容メディアレーダーを見た、とお伝えいただければ掲載料金の5%を割引させていただきます。
1050万人を超える会員を有するポイントサイト「げん玉」に広告を掲載できるサービスの媒体資料です。
豊富な会員数を活用したリサーチプランの活用に際する資料になります。
■「げん玉」とは
げん玉は、お小遣いがサクっと貯められる「ポイントサイト」です。
1,050万人を超えるユーザーが毎日、5,000を超えるサービスからポイ活を行っているユーザーのアクティブ数の多いメディアです。
・累計会員数:1,050万人
・メルマガ会員数:80万人
・月間PV数:約2,000万PV
(2024年2月時点)
■利用ユーザー属性
・20代~40代の主婦や働く世代が多い
・PCの割合が多く、より密な情報収集をしているユーザーが多数
・男女比率は、男性約60%:女性40%
複数の広告枠とのセット配信によるメディアジャックも可能です。
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- 202404Gendamaアンケート・リサーチメニュー概要.pdf
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資料更新日:2025/07/01
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
「まずはざっくりとしたイメージをつかみたい」
「広告を考えているけれど、詳細な資料を見る時間がない」
というご担当者様へ、本資料は、あすけん広告の主要なメリットと活用法を20ページに短縮。
貴社の商品やサービスをどのように届け、成果に繋げられるかを短時間で把握していただけます。 アプリの機能やサービス内容、利用者の特徴、広告の種類や事例まで、あすけん広告の特長をまとめています。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
>>資料の詳細を見る
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資料更新日:2025/10/15
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※同業他社様の情報収集、営業目的での資料ダウンロードはご遠慮ください。
※成果報酬型広告、アフィリエイト広告はお受けしておりません。
『あすけん』について
『あすけん』は、会員数1,200万人、MAU121万人を誇る、4年連続国内No.1*の食事管理アプリです。
毎日の食事記録で自動的にカロリー計算&食事記録を分析して、栄養士キャラクターによるアドバイスをお届け。ユーザーの健康的な食生活とダイエットをサポートします。
ユーザー層
若年層からシニア層まで、幅広い年齢層の男性・女性にご利用いただいており、特にOL、主婦層、健康気がかり層に多く利用されています。
近年では妊娠・授乳期向けコースのリリースにより妊婦の活用も。
広告掲載のメリット
健康、食、ダイエット、ボディメイクに関心のあるユーザーがセグメントされた媒体です。
1.高い商品認知・理解度:健康やダイエットに関心の高いユーザーへ効率的にアプローチできます。年齢/性別に加えて食事傾向でセグメントをかけることも可能です。
2.購買促進効果:アプリ内での情報やキャンペーンを通じて、ユーザーの購買行動を促し、リピーター獲得に繋げます。
3.詳細な市場調査:ユーザーの食事データから、該当商品の購入者属性や、競合商品との喫食数比較など、マーケティング分析やインサイトの発見が可能です。
広告メニュー
モニターキャンペーン、購買促進キャンペーン、サンプリング、記事広告、アンケート調査、バナー広告、メルマガ広告など、多岐にわたる広告メニューをご用意しております。
活用事例
・商品認知の向上
・新商品のプロモーション
・商品のサンプリング
・商品の購買促進やリピーター獲得
・商品購買ユーザーの囲い込み
・アンケート調査によるインサイト発見
・商品リサーチ、調査によるユーザーボイスの回収
※日本国内AppStoreとGooglePlayの「ヘルスケア(健康)/フィットネス」カテゴリにおける、2021〜2024年のダウンロード数および収益の合算(2025年1月 data.ai調べ)
※株式会社askenは、グリーンハウスグループです。
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- 【あすけん】テキスト系広告メニューご紹介資料_2510.pptx.pdf
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資料更新日:2025/08/18
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割引内容メディアレーダーからのご連絡の方は特別プラン・パッケージをご準備しています。
御社のニーズに合わせてカスタマイズいたします!
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本資料は、シニア女性をターゲットとしたヘルスケア製品や美容・化粧品のマーケティングご担当者様に向けて、60代・70代を中心としたシニア層に対する認知・資料請求等への効果的なアプローチをまとめた事例集です。
シニア世代にとって健康や予防への関心が高まる一方で、その情報取得手段や行動様式は他世代とは異なるため、精度の高いリサーチとそれに基づく施策設計が不可欠です。
本資料では、シニア世代の女性に向けた、ヘルスケア・美容商材のデジタル施策事例を一挙公開!
国内最大級のシニアSNS「らくらくコミュニティ」の実利用者データや行動ログをもとに、どのような訴求・接点が有効かを、過去事例と調査データを交えて解説。
スマートフォン所有率が急速に伸びたシニア層に対して、どのような接触設計が効果をもたらすか、デジタル×リアルのハイブリッド施策としての活用法を明らかにしています。
特に、資料内では実際のアンケート・サンプリング調査や記事閲覧履歴などを通じた定量的なリサーチ成果を紹介しており、
シニアの「認知→理解→行動変容」に必要な情報設計・接点数・態度変容のタイミング設計に至るまで、戦略的なプロセスが可視化されています。
こんな方におすすめ:
・高齢者女性向けの健康・美容・トイレタリー関連のマーケティング施策を担当している方
・リサーチ結果をもとにエビデンスドリブンな施策設計を検討している方
・プッシュ通知やアンケート等を用いたマーケティング施策を考えている方
・デジタルと紙媒体を活用したクロスメディア戦略を模索している方
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- シニア女性向けヘルスケア・美容業界事例集_らくらくコミュニティ_シニアマーケティング_2025年版.pdf
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